向上高校放送部ラジオ

10.10.01 07:05

向上高校放送部の取材がありました。
大会での発表のため音取りです。
B-1厚木大会でも一生懸命取材をしていられましたね。
県大会で1位になれば福島で開催される全国大会に出れるそうです。
向上高校頑張れ!!

偽物注意!!
偽シロコロ・ホルモンが出回っているようです。
十分にご注意ください。
厚木シロコロ・ホルモン、シロコロ・ホルモン、シロコロは厚木シロコロ・ホルモン探検隊の商標登録です。
【登録番号】第5138788号
B-1グランプリ、ゴールドグランプリ受賞は「厚木シロコロ・ホルモン」ではなく『厚木シロコロ・ホルモン探検隊』という町おこし団体が受賞したものです。

《イベント出店予定》
10月17日 第3回行田市B級グルメ大会
10月23日 埼玉県朝霞市 本田技術研究所2輪R&Dセンター秋祭り(二軍)
Honda秋イベント「Super Honda Saturday 2010(以下SHS)」
http://www.honda.co.jp/RandD/asaka/
10月23~24日 北海道・東北B-1in横手大会
http://b-1gpht.yokotecci.or.jp……index.html
10月24日 三崎港町まつり【秋祭り2010】(二軍)
http://www.miura-cci.com/minat……aturi.html
11月3日 七沢観光祭り
3月26日~27日 第2回九州B-1グランプリinコクラ
※食文化を通じた街づくりを体験してみませんか。
イベントでのお手伝いボランティアを募集しています。
ご希望の方はメールをください。

≪観光ボランティア≫
10月7日 遠州中央農業協同組合森町茶業青年部 様
10月16日 中小企業診断士ご一行 様
11月9日 大田まち活ネット 様
11月16日 足柄上商工会 様
11月19日 財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー 様
11月24日 岩手県商工会青年部連合会 様
※高校、大学ゼミ・卒論、商店会等の街おこしのお手伝いをしています。

B-1横手、探検隊打上げ

09.10.17 07:34

2009年ご当地グルメの祭典!第4回B-1グランプリin横手大会のメンバー打上げがありました。
小林厚木市長も駆けつけていただき、慰労の言葉を頂戴いたしました。
また大会の反省会や今後のイベント・スケジュール調整。
愛Bリーグ・タグの配付などが行われました。
さらに近況情報としてニセシロコロ・ホルモンの話もあり、メンバー全員が情報を共有することに努めました。
探検隊の打上げだからシロコロ・ホルモン屋さんと思いきや、お魚料理に舌ずつみ!!

高砂にくてんマドンナ梅谷陽子ライブ

09.10.16 07:33

都内で開催されたライブなんぞというものに行ってきました。
B-1グランプリでご一緒の「高砂にくてん」さんのマドンナでテーマソングを歌っている梅谷陽子さんからご招待していただき行ってきました。
前回の横手大会で仲良くさせてもらいお声が掛かりました。
B-1てこんな交流もあるんです。

おまけ

09.10.13 07:12

B-1グランプリも終わって翌日に秋田ふるさと村で開催された“おなごりイベント”へ潜入しました。B-1の他にA-1やC-1が開催されていたので秋田の名物料理などを堪能しました。

来年

09.10.12 07:17

2010年大会は神奈川県厚木市で開催されます。
ご来市を心よりお待ちしています。

閉会式

09.10.05 07:20

閉会式はやっぱり勝っても負けても感無量ですね。
来年に向けて頑張ります!!

交流4

09.10.04 07:54

「食文化を通じた街づくり」をご理解いただくために・・・
安くて美味しいものを食べての笑顔が一番ですね。

交流3

09.10.04 07:53

もちろん地元の方たちとも会場で交流を!!
さらに夕食後も街を徘徊して交流も!!
これが大事と厚木シロコロは考えています。
メンバー全員、夜な夜な名刺配りで営業活動をしていました。

PR効果絶大!

09.10.01 07:28

取材
PR効果絶大!

厚木シロコロ・ホルモンは絶対に取材をお断りいたしません!!

スタジオでの調理も全て手弁当で伺います。

何度もお会いしているテレビ・クルーもいてお互いに気楽な会話を楽しんでいます。

最近は他の出展者をご紹介することも度々です。

B-1グランプリ出展者は皆、志が同じ仲間です!!

焼き場

09.09.29 07:23

焼き場は暑くて煙く

て匂いがついて大変です。
少しの風が欲しい・・・!!
でもパフォーマンスとしてのPRとなります。
厚木シロコロ・ホルモンは焼き方、炭・・・にもこだわって焼いています。